桜餅~っ

2018年03月18日

桜餅~っ




こんにちわ。

みなさんは、桜餅の葉を食べますか?
これは分かれると思います。

本来は食べてもいいものです。
でも葉を食べない人も多いと思います。
私もその一人だったので・・・(笑)

私の場合は葉を食べてもいいと知りませんでした。
なので、知るまで葉は食べなかったなぁ・・・
今はもちろん食べます。
美味しいよね~

桜餅は粒あんなので好きです!
そう~私は粒あん派です。
こしあんより粒あんが好きです。
やっぱ小豆を感じたいから、こしあんだと物足りません。
赤福とか残念に感じます。
こしあんでしょう。
キライではないけど、粒あんの赤福もあったらいいのになぁと思います。

やっぱ和菓子はいい!
洋菓子もいいけど、和菓子も好きです。
あんこやきな粉、何より餅が好きです。
そうすると、自然と和菓子が好きになります。
口福堂の和菓子は好きだなぁ~
ここのきな粉餅は絶品です!
きな粉たっぷりなんです。
あ~最近食べてないから食べたいです。
今度買ってこよ~っと。

昨日今日と晴れてます。
週末は晴れてよかったね!
ただ、一時の暖かさはないです。
まぁ20度超えは早すぎでしょう。
でも、一度暖かさを味わうと、少し気温が下がっただけでも寒い。
それが昨日と今日です。
寒がりな私。
昨日は寒かったです。
早く四月になって春を感じたいです。



Posted by きわっちぃ at 09:22